おネコ様紹介第三回「名前の由来」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!じゅん店員です。

10月になり、日に日に涼しくなってきました

「暑い暑い」と話題になることも多い埼玉北部某市にある我が家も、
来たる冬に向けて、色々と支度を始めています。

つい先日はホットカーペットを新調しました。
1畳に満たない小さめなものですが、
我が家のおネコ様たちにはぴったりなサイズ。

そうです。
我が家の冬支度はおネコ様たちの環境を整えることから始まります。
人間たちは二の次三の次。衣替えさえ完了していません・・・。

********************************************************

前回紹介させていただいた2匹。「福」と「コロン」。
今日はそれぞれの名前の由来について書かせていただきたいと思います。


写真の左が「福」、右が「コロン」です。

「コロン」の名前の由来は記号の「:(コロン)」から来ています。

写真を見ていただくと尻尾の先だけが白いのがわかりますでしょうか。
からだの中で尻尾の先だけ「点」のように白いことから、
「点」から発想できて、可愛い響きの言葉を探した結果、
「コロン」という名前になりました。

 

一方で「福」の名前の由来は和菓子の大福から来ています。

我が家に来たばかりの頃は、
全身がふわふわの白い毛並みで、なおかつ肉球はキレイな小豆色。
小さく丸くなった背中からのビジュアルは、まさに大福そのもの。
縁起も良さそうなので「福」という名前になりました。

ですが、いまでは写真のように灰色が濃く出てきてしまい、
「落として砂まみれの大福」になってしまいました・・・。
他の兄弟はみんな普通のキジトラなので、
毛色が変わることを考慮するべきだったなぁと思っています。

写真のようにいつも並んで一緒にいる二匹。
これから寒さが厳しくなるにつれ、その密着度もましていくと思います。
仲良し写真が撮れたら、またご紹介させていただきます!

それではまた😺

The following two tabs change content below.
じゅん店員

じゅん店員

マリリニュージーランド 制作担当。愛猫3匹にもみくちゃにされながら日々楽しく過ごしています。

コメントを残す


CAPTCHA