一足先に・・桜♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


はいた~い!日本の南国・沖縄からまゆみ店員です。

先日、関東在住の友人がスノーボードに行ったらしいのですが、
雪が溶けていてびっしょびしょになった・・とのこと。

たしかに、全国の天気予報を見ていたら「2月だよね?」と
思ってしまうくらい日本全国温かくなった かと思えば、
また2月らしい厳しい寒さに逆戻り体調崩しちゃいますね(>_<)

そして、こちら沖縄は2月と言えば一足早い桜の季節🌸
寒緋桜という種類でお花は少し濃いめのピンクで“散らないサクラ”です。

この“散らない”っていうところは、
桜の花びらが舞うのはどこか儚げで美しく大好きなシーンの一つなので、
関東出身の私としては少~し残念ポイント。

ただ、沖縄の青い空には濃いめのピンクが良く映えるし、
冬の終わりが近いことを告げてくれるお花でもあるので、
見かけると気分があがります♪
(空を入れての写真にしたらよかったと今思いました😓)

寒緋桜です♪

天候が安定せず寒暖差があり体調維持が難しいですが、毎日のマヌカハニー習慣を続けてしっかりと免疫をUPして、体の内側から元気にしていきましょう~。

それではまた~。

The following two tabs change content below.
まゆみ店員

まゆみ店員

マリリニュージーランド お客様担当です。何か困ったことがあればお気軽にお声がけくださいね♪
まゆみ店員

最新記事 by まゆみ店員 (全て見る)

コメントを残す


CAPTCHA