ハニーデューで薬膳コーラを作ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!たかこ店員です。

炭酸飲料は大好きなのですが、入っているお砂糖の量が気になっていました。
先日、ふとハニーデューでコーラを作ってみたくなって、検索したら「薬膳コーラ」レシピがいくつか出てきました。
「薬膳」「コーラ」、ときめきます✨

中に含まれるお砂糖をハニーデューにすることで、ミネラルたっぷりで腸内環境も良くする手伝いをしてくれるし、いいことづくめ!
材料もスパイスたっぷりで、罪悪感もないどころかありがたい飲み物になるなんて
コーラって今は嗜好品になっていますが、元々お薬だったんですよね。

入っている材料も、クローブ、シナモン、オールスパイス、八角、クコの実などなど、体にいいものばかり。
スパイスも原産地など把握しながら作れることも嬉しいところですよね。

ということで、作ってみました。

原液です。こちらを炭酸で割って飲みます。

コーラと言うより、ジンジャーエールのような味わいで、ピリッと感は唐辛子やクローブから感じられます。

次はマルチフローラルマヌカで作ってみたり、自分の好きな味を追求しようと思います。
(マルチフローラルマヌカは現在 楽天店Yahoo!店amazon店 で取扱い中です。毎日気軽にたっぷり使える日常使いのマヌカハニーです♪)

1kgボトルはこういう時に気兼ねなく使えていいですね!

レシピも何パターンもあるので、興味のある方はぜひ検索してみて下さい。色々出てきますよ〜!

The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!

コメントを残す


CAPTCHA