北海道は雪の世界です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!たかこ店員です。

毎年この時期に雪関連の投稿をしているので、今冬も。
1月中盤まで石狩地方の雪は比較的少ない方でしたが、先日辻褄を合わせるようにドカ雪が降り、翌日にかけて気温が少し上昇し屋根の雪が8割以上落ちて、窓からの眺めがほぼ雪になりました。
こうなったら一回の除雪で結構な運動になります。普段あまり体を動かさないので私の場合は筋肉痛確定です。
できるだけ早く回復するように、手持ちのバームにマヌカオイルを混ぜて塗り、マヌカハニーもいつもより数値の高いMGS16+に。
数値は常に高い数値を使うよりメリハリをつけると体調管理しやすいかな、と思っています。
春になるまであと2回は16+のお世話になる予感です。


The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!

コメントを残す


CAPTCHA