塩マヌカにどハマり中 part2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!たかこ店員です。

以前、塩マヌカについて投稿しましたが、ハマり続行でその続きです

毎日寝る前にマヌカハニーを1スプーン口に入れて布団に入るのですが、
今日はこの塩・今日はあの塩・今日は梅干しの黒焼きを混ぜてみる・今日は麻炭・今日は何も混ぜず元の味を確認
…と、色々しながら過ごしていました。
そのうち自分にとってベストな組み合わせが決まってきたので、
今はマヌカハニーのボトルに混ぜてしまっています。
その方が塩も馴染んで味良く都合良く、毎日のマヌカタイムが楽しみになっています。

✨マイベスト塩マヌカ
マヌカゴールド8+ 少し減ったボトルが混ぜやすくて良いと思います
(毎日のマヌカは基本8+にしています。その日の調子によって数値を上げています。ラウヒ200+もお薦め。)

・ブラックソルト パラパラパラパラ
(使っているのはヒマラヤ岩塩です)

・梅干の黒焼 耳かきほどのスプーンで2〜3杯位

・麻炭 結構入れてます。その時によりますが小さじ1/4位?
(こちらもヒマラヤ産。偶然一致です
 …これは味に変化のあるものではありませんね😅 好きなので入れてます)

これを混ぜて放っておくと塩が溶け馴染み、ボトルの蓋を開けるとそれはそれは美味しそうないい匂いがします。
体に良いものをというのももちろんありますが、美味しい!の追求でこうなりました。
体に良く…でしたら梅干しの黒焼きの量が少ないなどあると思います。

どなたか、一回やってみていただきたい!
この美味しさを共有したい!

と思っております

もんのすごく美味しい塩マヌカと共に、お盆も元気いっぱいで過ごそうと思います

お盆の準備でお墓掃除に行ったときに見た綺麗な虹

The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!

コメントを残す


CAPTCHA