おネコ様紹介第4回「いまさらハロウィン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!じゅん店員です

ハロウィンが終了し、今年も残り2ヶ月。
寒さも本格的になってきました。

我が家ではこの時期からサツマイモが食卓にのぼることが多くなります。
秋の味覚さつまいも。おいしいですよねー。

先日、マヌカハニーを使った大学芋にチャレンジしてみました。

洗ったサツマイモを縦長の乱切りにして
水に浸してアクを抜いたあと、
180度の油でカリッとするまで揚げます。

そのお芋を
マヌカハニー、グラニュー糖、お水を
1対1対1の割合で火にかけて、
少しだけお醤油を足したタレに絡め、
最後にゴマをふりかけて完成です!

本当は黒ゴマにしたかったのですが、
切らしていたので白ごまです😅

とろり甘くておいしいですよ♪

**************************************

ちょっと過ぎてしまいましたが、
我が家でもハロウィンのグッズを100円ショップで購入して、
おネコ様との撮影にチャレンジしました!

御覧ください!!

・・・・・・・・・・・。

人面ネコならぬ、かぼちゃ面ネコの完成です。

違う。求めていたのはこんな写真じゃない。
これじゃまったくインスタ栄えしない。

ちなみに別アングルから撮影すると

すっかり落ち着いて、ご満悦なご様子が伺えます。

来年のハロウィンはもっと可愛い写真を撮りたいです😿

The following two tabs change content below.
じゅん店員

じゅん店員

マリリニュージーランド 制作担当。愛猫3匹にもみくちゃにされながら日々楽しく過ごしています。

コメントを残す


CAPTCHA