フルーツのはちみつ漬け ~よう子店長~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

🌸やっと桜の季節になりました北海道より  よう子店長です♪

☆フルーツのはちみつ漬け☆

🍯ニュージーランドの天然100% ピュアな生はちみつを使って
フルーツ漬けを作りました。

●キウイ+ワイルドフラワーハニー

●グレープフルーツ+レワレワハニー

●レモン+クローバーハニー

※煮沸消毒した瓶に、 フルーツを切って入れ、お好みのはちみつを入れるだけです♪ 
はちみつが固い場合は、電子レンジで10秒ほど温めると均等に漬けられます。

※即食べられますが、冷蔵庫保管して 果実はもちろんですが、
果物のシロップも、とても美味しくって重宝します。
ヨーグルトに入れたりやスムージーに、フルーツ水や、炭酸で割っても美味しいです( ^^)


●青梅+ハニーデュー(お好みのNZ産はちみつでOK)

※青梅は、下ごしらえ(水洗いして水分を優しく拭き取り、少し乾燥させます。
 その後、爪楊枝でヘタを取り除き、青梅に一筋の切れ目を入れます)をしたら
 密封できる袋に入れて冷凍しておきます。
 冷凍梅にするとエキスも出やすく簡単に出来上がります。
※後は、上記のフルーツ漬けと同様、お好みのはちみつに漬けて、1週間くらい
 梅がしわしわになったら出来上がりです。その後は、冷蔵庫保管して下さい。

※梅シロップの出来上がり☆彡  水や炭酸水、焼酎で割っても美味しいですし
 酢の物や、お料理の隠し味にもGood! 身体にも良いのでお試しください。
 冷凍梅にしておけば、いつでも少しずつ作れます(^。^)

The following two tabs change content below.
よう子店長

よう子店長

ピュアなニュージーランドが大好き(*'▽')  自然の恵みに感謝しております♡ よう子店長です♪

コメントを残す


CAPTCHA