ニュージーランドに帰国して・・・マユ店員です👋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Tēnā koutou katoa(マオリ語で「皆さんこんにちは!」)
ニュージーランドより、マユ店員です。

インスタやFBを通じて、すでにご存じの方もいるかと思いますが・・・
※いつも応援して下さり、ありがとうございます🥰🧡

一時滞在していたドイツより、10月の初めにニュージーランドへ帰ってきました(^O^)

コロナ・パンデミック中に飛行機に乗って、40時間・・・
マスク着用はもちろん、2m距離を取ったり、セキュリティーも厳しかったり
いつもとは全く違う異様な雰囲気が漂っていました。。

ニュージーランドの隔離施設で2週間を過ごした後、ウェリントンに帰ってきたのですが
今日はいつもとチョット違った目線で、帰国の状況を写真付きで紹介したいと思います📷💡

飛行機を降りてセキュリティーに行く途中。間隔をあけて歩くようなサインが沢山あり、飛行機も1日に6機ぐらいしか入ってこないので、他に人はいませんでした。
いつもは人でにぎわっているオークランド国際空港(到着エリア)も一般の人は入れないようになっています。鳥が飛んでいました・・苦笑
オークランド空港の出口。2mのソーシャルディスタンスを保ちながら、隔離されるホテルへ行くシャトルに乗ります。この時点では、誰がどこのホテルに行くのか・・・誰も分かりません!
私はオークランド郊外のホテルに送られました。ホテルに着くと、隔離中のルールや食事・洗濯等の説明、メンタルサポートの情報が書かれたブックレットが。
食事は、朝・モーニングティー・昼・夜と4回、ホテルのドアの前に時間になると置いて行ってくれます。私のホテルの食事はバランスも良く、とても美味しかったです。
送られるホテルによっても異なりますが、マスクを試着すればコートヤードに出る事も出来ます。ホテルの周りはフェンスで囲まれていますが、軍隊とセキュリティーの方が必ず監視をしています。
Aotearoa – マオリ語で「ニュージーランド」
長く白い雲の国  という意味を持ちます。

2週間の隔離後・・・私を待っていたのはレベル1という「自由の世界」。

ドイツのコロナど真ん中の世界から来た私にとっては、180度違うこの雰囲気に
あまりにも圧倒され、半分今でも信じられない生活に、毎日本当に感謝をしながら生活しています🙏

そんなニュージーランドより、今後もインスタやFBを通じ
現地情報をお届けしていきたいと思います!🙋‍♀️🇳🇿

The following two tabs change content below.
まゆ店員

まゆ店員

ニュージーランドの首都・ウェリントン在住♪ 日本/Kiwi文化半分半分の新型ハイブリッドですっ笑

コメントを残す


CAPTCHA