NZのお刺身情報?!マユ店員です👋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Kia ora(キアオラ)
日本の皆さまこんにちは!ウェリントンよりマユ店員です~😁🐝

ニュージーランドは、地形も日本と似た島国なので
シーフードも日本並みに流通しているのでは~!?と思うかもしれませんが

実は・・スーパーでシーフードを買おうとすると、
白身魚が1種類、サーモンが1種類、NZのマッスル貝があるかないか🤔
と、結構素朴なラインアップなんです(´·ω·`)

でも!日本と違うのは、海に行って海の幸を撮ってもイイ所(๑✧∀✧๑)
獲っていい場所や数・サイズの規定はありますが
知る人ぞ知る場所に行けば、ウニやアワビ、白魚がとれるんです🐟🐙🐚

この日はウニもとれました!生で頂きます🙏

ニュージーランドの人々は、海鮮好きな人々が少ないので
スーパーには、多く出回っていないのですが
自分で獲れば、海の恵みが日本のように食べられます♬

The following two tabs change content below.
まゆ店員

まゆ店員

ニュージーランドの首都・ウェリントン在住♪ 日本/Kiwi文化半分半分の新型ハイブリッドですっ笑

コメントを残す


CAPTCHA