NZで日本を楽しむ🎌マユ店員です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Kia ora! (キアオラ)
日本の皆様こんにちは👋

冬のウェリントンより、マユ店員です~☃❄

コロナで日本に帰国出来ずに、もう約2年・・・(;_;)
こんなに日本から離れたのは、人生初めてです。

そんな中、ニュージーランドにいながら
日本にとても近づける機会が、最近とても増えたんです。

日本を離れた視点から、日本を見る。
今日はそんな素敵な出会いのご紹介をしたいと思います(o^-^o)

🎎人形展では、ニュージーランドで活躍する人形師さんが日本人形の展覧会を行いました。 各県のユニークなお人形さんとその職人さんのお話なんかもあり、とても興味深い展覧会でした。

🍣友達のお家から掘り出した生ワサビ!を使ってお寿司パーティー笑 日本食はやはりソールフード。心と身体に沁みました。

🎵日本の楽器「琴」とマオリの楽器「pūoro taonga」との貴重なアンサンブル。文化的にも私個人的にも、とても感動的で素晴らしいコラボレーションでした。

🍵ウェリントンに3グループも存在するという「お茶の会」。美味しくたてて頂いたお茶と、メンバーの方が作って下さった和菓子は最高でした!

The following two tabs change content below.
まゆ店員

まゆ店員

ニュージーランドの首都・ウェリントン在住♪ 日本/Kiwi文化半分半分の新型ハイブリッドですっ笑

コメントを残す


CAPTCHA