雪かきの後は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさまこんにちは!
札幌は連日雪が降り続け、特にここ2日くらいはドカ雪で、雪かきが本当に大変でした。
降雪量が1999年の統計開始以降、過去最多らしいです。24時間でなんと60センチ。JRは659本が運休。臨時休業した会社もあるみたいですね。

家は2人で雪かきしているので、バケツリレー方式で移動距離を短くして最後は庭に向かって投げます。
玄関の前を上から写真を撮ってみましたがどこがどうなっているのか訳が分かりませんね。
記録的降雪量の日に、こちらにも記録です。

雪かきが終わったら、お風呂に入り体が温まる食事をし、ちょっとゆっくりしたら仕上げにマヌカハニー入りのレモネードです。
これで疲れを癒やし、明日の元気に繋げています。

雪かきは大変だし春が待ち遠しいけど、白い世界はやっぱり素敵で、仕上げのレモネードは確実に私の元気の源です。

The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!
たかこ店員

最新記事 by たかこ店員 (全て見る)

コメントを残す


CAPTCHA