簡単 便利ハニークッキングです♪*よう子店長*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

我が家の庭には、まだ1メートルほどの根雪がありますが、、、❄❄❄
🌸桜の便りが聞こえてきてワクワクしております^^ よう子店長です♪

我が家の冷蔵庫に欠かせない一つは、常備菜のマリネです。
使い勝手の良い常備菜、人参や玉ねぎを刻んでサッと湯がき、軽く塩をふって、
マヌカハニー or ハニーデュー】+ 【マヌカ蜂蜜純りんご酢】に漬けるだけです(*^^)v

🥕にんじんのマリネ🥕

そのまま付け合せや、お弁当に入れても良いのですが
冷蔵で1週間程保存できるので、たっぷり作っておくと
色々なお料理に使えて便利です👍

*干しブドウや、砕いたナッツをかけて一味アップ
*【オリーブオイル】を加えてサラダのトッピングに
*海藻類と和えて、お醤油を加えたら酢の物に
*ポテトサラダに加えるとコクが出て一味違ったお味に
*キャベツとマヨネーズに和えたらコールスローに
*蒸し鶏や、ハムとも相性が良いです。

などなど・・・

日持ちするので常備食にと、たっぷり作っておきますが
美味しくって、すぐに無くなっちゃいます(;’∀’)

🍯はちみつを使って簡単ヘルシーデザートはコチラ🍯

豆乳寒天

*牛乳(または豆乳)+ 寒天 + 【マヌカハニー or ハニーデュー】
*牛乳(または豆乳)+ ゼラチン + 【マヌカハニー or ハニーデュー】
 ※リッチにしたい時は、生クリームを加えます。

💛シンプルなデザートですが、はちみつとミルクの相性が良いので
牛乳寒天や、パンナコッタ風にしたり甘さ控えめに作って
マヌカハニーや、ハニーデューをたっぷりかけて食べるのが私のお気に入りです(*^^)

The following two tabs change content below.
よう子店長

よう子店長

ピュアなニュージーランドが大好き(*'▽')  自然の恵みに感謝しております♡ よう子店長です♪

コメントを残す


CAPTCHA