生マヌカハニーだからこそ☆彡  NZ~ よう子店長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年のニュージーランドの夏は、かなり暑かったです。。。

ウェリントンは、北海道の気候によく似ていて
夏でも涼しいのですが、今年はどうしたことでしょうか
暑い日が多く、水の使用制限があったほどでした

今年のマヌカハニーは、どんなかしら~

天然100%の “生マヌカハニー”
25年以上食べ続けておりますが
毎回、本当に色も香りも味も違うのです

日本では、大抵の商品となる物は、安定していることが
第一条件だったりまします。

均一化を可能にする技術があったり、
原料を大量に確保したりと、素晴らしいことではありますが、、、

安定って、本当に安全なのかしら
と、ちょっぴり不安を感じます。

 

でもでも、天然のモノって違うんですよね~

昨今入荷した生マヌカハニーは、
7年ぶりに、白い色の 生マヌカハニーでした。

スプーンですくった感覚は固めで
始めはフレッシュさを感じ
お口に入れて溶けてくると、いつもの滑らかさになり
とろ~っとして、やっぱりいつものマリリのマヌカハニー

 

五感って不思議ですが、
見た目、香りが毎回違うので、ぜひ ワインのように~
今回のマヌカは・・・
という感覚でお楽しみください

天然 オーガニック 生マヌカハニーだからこそ
採取される場所、そして気候条件、気象条件により
かなり異なってくるのです。

環境保全先進国のニュージーランドを実感してください。

The following two tabs change content below.
よう子店長

よう子店長

ピュアなニュージーランドが大好き(*'▽')  自然の恵みに感謝しております♡ よう子店長です♪

コメントを残す


CAPTCHA