温かお鍋♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はいたーい!まゆみ店員です。

大寒も過ぎましたが、今年は暖冬なようですね。
とはいえ、寒い(>_<)
南国沖縄でも、風が冷たく気温もやっと冬らしくなっております。

寒い冬はみんなでテーブルを囲んでお鍋も美味しいですよね。
皆様は、何鍋がお好きですか?
私は、水炊きも大好きなんですがお味噌ベースのお鍋も大好きです~。

とある記事を見ておりましたら、市販のお鍋の素はとってもお手軽で
便利な反面、塩分や糖分が高いものがあるということでした。
忙しいときの強い味方ではありますが、
そろそろ身体のことも考えている年齢(笑)ということもあり、
ほんのひと手間プラスでお鍋のスープも作りましょう~。

≪レシピ(とってもおおざっぱです(;^_^A)≫
・お好きなお味噌  大さじ2くらい
・お醤油      一回し
・だし汁      1.5Lくらい
・ハニーデュー   大さじ半分~お好みで
・にんにく&生姜  お好みで(私はチューブで1cmくらいずつ入れます)

以上!!ひと様にお教えするようなものではないのですが、
ハニーデューの甘み&栄養がプラスされ、
子供も喜ぶ味となっております。

私、関東出身ではあるんですが味は九州~関西寄りなので、
甘いと感じる方もいるかもなので、その場合には加減してくださいませ~。

寒いこの時期にぜひお試しください(^^)/

ハニーデューはこちらから
http://www.mariri-nz.co.jp/fs/manukahoney/c/honeydew

テーブルでも使いやすいスクイーズボトルタイプから、
安心大容量の1kgボトルまでサイズ豊富にご用意しております♪

The following two tabs change content below.
まゆみ店員

まゆみ店員

マリリニュージーランド お客様担当です。何か困ったことがあればお気軽にお声がけくださいね♪
まゆみ店員

最新記事 by まゆみ店員 (全て見る)

コメントを残す


CAPTCHA