新商品の調味料 私のお気に入りの使い方を紹介します☆ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今夏 7月 8月の北海道は97年ぶり、連日の猛暑でしたが、
8月12日には、128年ぶりの冷え込みがあり、稚内では霜が降りたそうで、、、
気候変動の影響が心配。。。  北海道より よう子店長です♪

今のところ北海道のお野菜には、大きな影響はないようで、
農家さんの心のこもったお野菜に感謝していただいております💚

そこで! 大好きなお野菜にもピッタリな
ニュージーランドから届いた新商品3つの調味料の使い方のご紹介です☆彡

アボカドオイル ガーリック&ローズマリーwithマヌカハニー

⇒こちらは、熱に強く身体に良いアボカドオイルなので
 鶏肉のソテーや野菜炒めなどに、炒める際もたっぷり使って
 仕上げにもかけます!
 ウィンナーや目玉焼き、お野菜の単品などシンプルな食材も
 これを使って炒めるだけでコクが出て、お味付けも薄くてOK
 健康オイルですのでたっぷり使えます👍

オリーブオイル チリ&ライムwithマヌカハニー

⇒こちら、パクチー(コリアンダー)たっぷりサラダのドレッシングに!
 魚介・豆類・もやし・レタス・人参などのサラダにぴったり!
 そのまま使ってもいいのですが
 私は、玉ねぎのすりおろし、甘みを追加したいのでNZはちみつ、
 しょう油(少々)と、このオイルを合わせて自分流ドレッシングを作ってます💛
 ※タイ料理の隠し味にも欠かせません‼

バルサミコビネガーwithマヌカハニー

⇒定番の使い方は、 THE FOUNDERSのオリーブオイルに、こちらを入れて
 バゲットにつけて食べる、ニュージーランドのアペタイザーでもよく使われている食べ方です🎵

 🍦アイスクリームにかけて食べると、リッチなお味になるので最近のお気に入りです💕
 お好みのウィスキーをプラスすると、大人のアイスクリームになります🍷

どれもマヌカハニー入りの健康調味料です (*^-^*)


※食卓で使う時は、100均で購入した小皿がぴったりでした(*^^)v

The following two tabs change content below.
よう子店長

よう子店長

ピュアなニュージーランドが大好き(*'▽')  自然の恵みに感謝しております♡ よう子店長です♪

コメントを残す


CAPTCHA