アウトドア大好きKiwi!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Kia ora! (キアオラ)日本の皆様こんにちは😁
やっと春🌸のウェリントンより、マユ店員です~♬

はっく・・しょん!とすると、周りの目が気になっちゃいますが
春のニュージーランドなので、花粉症真っ最中でございます🤧🤧🤧

と同時に、15度前後の暖かい日もちらほら☀
そんな日は、すかさずアウトドアをするのがKiwi流です😎🤙

ニュージーランドでは、首都ウェリントン市から車で30分以内の所に
自然の中を歩いたり🚶‍♀️走ったり🏃‍♂️乗馬 や🏇サイクリング🚴‍♀️が出来る
トレック=遊歩道が、何十カ所とあるんです(^v^)

こちらは「Colonial Knob」ウェリントンから20分位のPoriruaという街にあります。
写真家トミーが挑戦したNZ3,000kmを横断する「テ・アラロア」の一部でもあるんです(^o^)

頂上から見える景色は絶景でした~~😍💗
北のコースト(写真)から、反対側はウェリントン市も見えて西には南島も!

そして、何気に上の写真📷下部の黄色いお花は「ゴース」
なんだか可愛いく見えますが、近くでみるとトゲトゲの木なんです🔍💥
マリリのビーポーレンはゴースのお花から採れています。

そして、もちろん!マヌカの花も咲いていました🌸🌸🌸
こんなにまっピンクなマヌカを見たのは久しぶり!!!
とてもレアな品種なので、この日は発見できてラッキー(≧▽≦)

タフなコンディションを好む低木のマヌカの木は
風の強い地域でも温度差が激しい地域でも生き残る、強者なんです💪

The following two tabs change content below.
まゆ店員

まゆ店員

ニュージーランドの首都・ウェリントン在住♪ 日本/Kiwi文化半分半分の新型ハイブリッドですっ笑

コメントを残す


CAPTCHA