ラウヒマヌカハニーを和食に♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

くぬぎ店員です😀

マリリメンバーはみんな在宅勤務で、
北海道から沖縄まで、全国各地でお仕事しているのですが、
私は「長崎県」に住んでいます🎵

港町ということもあって
海の幸が豊富で、今の時期は春に旬を迎える
【 生わかめ 】が良く市場などに並びます。

最近まで生わかめを買うことはなかったのですが
(なんとなく手間かかりそうで・・・笑)
今回初めて【 生茎わかめ 】を買ってみまして、
調理してみることに!

せっかくなら、ハチミツも使ってみようと思い、
色々考えた結果、レンコンと一緒にきんぴら風にしてみました😲

今回使ったハチミツは【 ラウヒマヌカハニー 】です✨
意外?かもしれませんが、和食にも合うんです🤤

調理の様子を少しご紹介させていただきますね👍

茎わかめを細め/厚めに切って下茹でします
下茹でした厚めの茎わかめをピックアップして、
レンコンと一緒に炒めます
(細めの方はお味噌汁や、酢の物にしました!)
火が通ったら、お醤油とお酒をいれて、
お砂糖替わりに【 ラウヒマヌカハニー 】を投入!
少しに詰めて完成🥄

ご飯のお供にもピッタリなおかずとなりました✨

今回大活躍した【 ラウヒマヌカハニー 】ですが、

毎日続けられるマヌカを日本の皆さまに届けたい・・・
そんな想いで、できるだけシンプルにムダなく、
高純度・高品質はそのままに
安定的にお求めやすいプライスを
実現できた次世代のマヌカハニー🍯✨

気軽に使えるからこそ、
お砂糖替わりに料理にも大活躍👨‍🍳🍱

皆さまのライフスタイルに、
ラウヒマヌカハニーが仲間入りできると
とっても嬉しいです👐

ラウヒマヌカハニーのお買い物はコチラから>>

今日はこのあたりで失礼します😌
お読みいただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.
くぬぎ店員

くぬぎ店員

マリリニュージーランドのSNSやメルマガ、ページの制作担当。 NZハチミツで甘いものを我慢しない食生活を満喫中!

コメントを残す


CAPTCHA