ジメジメ~の季節 よう子店長のお勧めはコレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

道端のライラックが満開となりました北海道より  よう子店長です♪

梅雨の無い北海道と言われてきましたが、
昨今はジメジメ~の日も多くなってます

 

そんな時に活躍してくれるのが《マヌカ万能スプレー》

・台所:キッチンシンクに、排水口や、シンクの下にもシュッシュ

・玄関:靴箱や、汗をかいた運動靴やブーツにもシュッシュ

・掃除機:フィルターなどにもシュッシュ(フィルター交換できるか確かめて下さい)

・トイレにもシュッシュ

 

  『マヌカ万能スプレーの作り方』

★ピュアマヌカオイル 2.3滴+エタノール 5ml+精製水 45ml 

(*ストロングや、マイルド マヌカオイルを使用する場合は、4.5滴)

マヌカオイルは、水に溶けないのでまず、エタノールと良く混ぜ合わせ、精製水を加え薄めて使用して下さい。

★マヌカオイル 2.3滴+天然塩(一つまみ)+精製水50ml

(*エタノールがない場合は、塩を入れても溶けやすくなります)

*使用前に、よく振って混ぜてからお使いください。

 

 『最東端イーストケープって どんな場所??』

マリリのマヌカオイルは、ニュージーランドの最東端 イーストケープ産です!

イーストケープに行ったのは、もう7、8年前ですが、
ひたすら海岸線を走り 2日 運転し続けましたぁ 

イーストケープには公共交通機関が無いので、
もし車が無ければ、郵便屋さんに一緒に乗せてもらいなさい。。。
週に1度しか来ませんが、、、なんて言われたのを思い出します 

ここには先住民マオリの土地が多く、マヌカの原木も多い貴重な地域でもあり
大自然のエネルギーを実感しました

そんな神秘的な場所から大切に採取された マヌカオイルです☆彡

イーストケープ  *世界で一番早く日の出が見られる場所でもあります。

 

 

 

The following two tabs change content below.
よう子店長

よう子店長

ピュアなニュージーランドが大好き(*'▽')  自然の恵みに感謝しております♡ よう子店長です♪