はちみつ水で水分補給

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは、まゆみ店員です。


昨日21日は夏至でしたね。
TVの天気予報で「カーチーベーが吹いた」と言っていて、
カーチーベーってなんだ??と思っていたら、

夏至南風を、沖縄の方言では「カーチーベー」と言うそうです。
※地域によってはカーチーバイとも言います

この強い南風が吹くと、梅雨が明けると言われていて、
この週末にも梅雨明けか?と予想されています。

梅雨が明ける前からすでに、30度を超える日が続いていて、
セミもワッシャワシャ鳴いているので、
もはや夏!一足先に夏を感じている日々です


そんな暑い日々なのに、ググッと集中してしまうと、
ついつい水分を取り忘れてしまって、

「あれ、今日どれくらい水飲んだかな?」なんて
思ってしまうこともある私なので、

水分補給に何かいいものないかな~。
と考えていたところ、

私には栄養満点、身体喜ぶマヌカがあるじゃないか!と
思いつき、やってみたら美味しい~

これはこの夏活躍しそう!と思ったので、
みなさまにも、夏にピッタリのはちみす水をご紹介♪


★用意するもの

・お水   500ml
・マヌカハニー 大さじ2
・お塩   軽く一つまみ~お好みで
・レモンやライム絞り汁  小さじ1~お好みで


★作り方

1:お水にマヌカハニーを垂らし、しっかり溶けるまでまぜまぜ。
2:1にお塩を加えて、さらにまぜまぜ。
3:レモンやライムの絞り汁を加えて、まぜまぜ。

完成♪

とっても簡単!フレッシュな果汁がなければ、
ボトルタイプのレモン汁などでもOKですよ。

ペットボトルや水筒に入れて、
お出かけ先での水分補給にもGOODなので、
ぜひお試しくださいね~。


では、また~



          \大切な方へ健康ギフトを贈りませんか?/
           楽天店で、マリリのお中元 承り中です♪

 

 

The following two tabs change content below.
まゆみ店員

まゆみ店員

マリリニュージーランド お客様担当です。何か困ったことがあればお気軽にお声がけくださいね♪
まゆみ店員

最新記事 by まゆみ店員 (全て見る)