フレンチトーストにハニーデュー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、まゆみ店員です。
こちら沖縄もやっとエアコンがいらないくらい涼しくなり、秋を感じられるようになりました(*^^*)

関東のスタッフはすでに寒い!と言っていて、早くも冬の装いなんですが、
涼しくなったとはいえ、28度~29度くらいまで気温はあがるので、
まだまだ半そでの私です。

さてさて、 先日 3歳の娘が珍しく寝起きが悪く、さあ困ったな。となったのですが、
泣く娘の耳元でそっと「フレンチトースト焼いたら食べる?」と
囁いて(笑)みたところ「食べる!」と。

牛乳+卵+ハニーデューでふんわり優しい甘さのフレンチトーストを焼いてあげたら、
さっきまでの不機嫌はどこへ?というくらい、ご機嫌でパクパクと食べてくれ、上機嫌で保育園に行きました~。

少し多めに焼いたので、私も食べたのですが、まあ美味しい!
お砂糖で作るよりも甘さに角がなく、体も元気になるような気持ちになれ、幸せ朝食でした♪

レシピ・・・というほどでもないのですが・・・

≪材料≫
●お好みのパン
・牛乳 1カップくらい
・卵  1個
・ハニーデュー 小匙2

≪作り方≫
1:●以外の材料をボールに入れ、良く混ぜる。
 ※シャカシャカとすると自然とハニーデューは溶け込みます
2:食パンに1の液をよ~く浸す
3:バターをとかしたフライパンで焼く

これだけです~。いたって普通。
特別なことは何もしておらず、ただお砂糖とハニーデューを置き換えただけなんですが、ご馳走フレンチトーストになるので、皆さまもぜひお試しくださいませ(^^)/

◆250gから1kgまでサイズも豊富なハニーデューはこちらから↓
http://www.mariri-nz.co.jp/fs/manukahoney/c/honeydew

The following two tabs change content below.
まゆみ店員

まゆみ店員

マリリニュージーランド お客様担当です。何か困ったことがあればお気軽にお声がけくださいね♪
まゆみ店員

最新記事 by まゆみ店員 (全て見る)

コメントを残す


CAPTCHA