3R クリスマスin札幌 ~よう子店長~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

🎄札幌ではホワイト イルミネーションや、ミュンヘン・クリスマス市も始まり
すっかりクリスマス気分です🎄

❄粉雪が舞うなか、ホットワインを片手に、
雪の大通りをゆったりと歩いて来ました🎅

※胃が弱いので~アルコールを飲む前には、もちろん
マヌカハニー”を一舐めしてからホットワインを楽しみました~🍷

①Reuse:飲食後の食器は再使用できる“リターナブル食器”なので返却し
デポジット制でしたので100円を返金してもらいました💛

②Reduce:Myバックは 当たり前になってきましたね☆ いっつも“ロゼンジ”と一緒に持ち歩いてます💙

③Recycle:最近はゴミ箱の設置も多くなってきました。ニュージーランドでは、道端に約10メートルおきくらいかしら~?まるでディズニーランド並みに設置してあります💚

👍札幌でも、 SDGs (世界を変える17の目標)に取り組んでいて
改めて、月一回のリユースや、美味しい ベジブロス(野菜のくずを利用して作るヘルシーなだし)などなど・・・もっと出来ることがあるなぁ~と感じて、何だか、ほっこりな一日でした(*^^*)

👍マリリニュージーランドのスタッフ内でも、マイ箸や、マイカップ、マイストローなどと、最近は習慣になりつつあります。

The following two tabs change content below.
よう子店長

よう子店長

ピュアなニュージーランドが大好き(*'▽')  自然の恵みに感謝しております♡ よう子店長です♪

コメントを残す


CAPTCHA