環境保全最新国:ニュージーランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

またプラスチックの話かいぃぃぃっ(((((((o_ _)o
って、こんにちは、マユ店員です

産休から帰ってきたニュージーランドの女性首相・ジェシンダさんですが
な、なんと、1年間で「使い捨てプラスチック製買い物袋の使用を法律で禁止」
するという、前代未聞な事をしようとしているんだとか!!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

実は、全世界で毎年最大五兆枚のプラスチック買い物袋が使われていて
1分にすると約1000万枚っていう驚異の数字なんだとか・・・

1人1人も、やっぱりちゃんと努力はしなくちゃいけないと感じますが
国の「法律」としてこういうことが出来るのも
ザ・ニュージーランド ですよね

↑ ニュージーランドの大自然

こんな素敵な自然を大切に保護するためにも、プラ0運動が必要ですね・・・★

The following two tabs change content below.
まゆ店員

まゆ店員

ニュージーランドの首都・ウェリントン在住♪ 日本/Kiwi文化半分半分の新型ハイブリッドですっ笑

コメント

  1. アバター みっちゃん、さっちゃん より:

    まゆさん
    先日は、BBQでの楽しいひと時ありがとうございました。
    そのハイブリッドな生き方を尊敬するとともに、
    うらやましく思いました。
    11月ウェリントンでお会いしたいです。
    NZのいろいろ教えてください。

コメントを残す


CAPTCHA