極寒の北海道より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日の大雪、被害はございませんでしたか?

被害が最小であることを心よりお祈りするばかりです(> <)

北海道は、住宅街や信号機の近くなど そこら中に、道に滑らないように袋に入った撒き砂(砕石の方が正しいかもしれません。一粒2〜5mmくらいあります)が積まれてある「砂箱」があるんです。

歩く人も車に乗る人も利用します。

道路が凍っていると、歩いたり車に乗るのはとても危険ですよね。

そういう時に、足元に砂を撒きながら信号を渡ったり、各家の前に撒いて滑らないようにするんです。

 

 

出かける時に滑りそうだなという時は、

ペットボトルやマヌカハニーの空きボトルにでも、小さい鉢底石のような砂を入れて、ピンチの時に撒きながら歩くと良いですよ。

また、屋根からの落雪などにもご注意ください。

どうかみなさまがご無事でありますように。

寒い日が続くようですが、どうかご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!