栄養たっぷりのお手軽デザート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!たかこ店員です。

寒暖の差が激しい北海道ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

暑い時は冷やしたteza(ティーザ)
寒い時は暖かいteza(ティーザ)
毎日いただいております。

特に暖かいtezaは味が引き立って本当に美味しいです。
最近のNo.1はホットのフィジョア&ライムブロッサム
家族やお友達もとても気に入ってくれて、美味しいね美味しいねとニコニコしながら飲んでいました。

本物の茶葉から煎じたお茶とバラエティー豊かなフルーツをブレンドしたteza(ティーザ)、ぜひお試しくださいませ^^

シャーベットにしても美味しそうですね。もっと暑くなったらやってみます。楽しみ〜♫




暑くなったらといえば、

暑い日用の、体に良いデザートとして、
ヘルシーで栄養素たっぷりのフローズンヨーグルトを作ってみました。

今回は生クリームなしのレシピで2パターン

___________________________________

基本の材料
・ヨーグルト 100ml
・牛乳    100〜200ml
・塩ひとつまみ(入れなくても大丈夫です)
・レモン汁少々(なくても大丈夫です)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を混ぜたものを2つに分け、それぞれに

・ざく切りトマト1個分とマヌカハニー大さじ1〜2杯くらい(蜂蜜の種類や分量はお好みで)

ビーポーレンスプーン一杯とハニーデュー大さじ1杯くらい(種類や分量はお好みで)

をよく混ぜ、冷凍庫に入れ1〜2時間おきに泡立て器やハンドブレンダーで空気を含めながら混ぜるだけです。

トマトとマヌカハニーのフローズンヨーグルトはさっぱり美味しくいただけます。
トマトが入っていることでフレッシュさが倍増します。

ビーポーレンハニーデューのフローズンヨーグルトも、ハニーデューの風味がいい感じで、ナッツ漬けを乗せたらグンと美味しくなりました。(食べた後で写真を撮っていなかったことに気づきました^^;)

何と言ってもビーポーレンには90種類以上の栄養素が入っており、クレオパトラも常食したと言われているほどのパーフェクトフード。
ハニーデューは蜂蜜の中でフラボノイド含有率がぶっちぎりの一位で、ミネラルやオリゴ糖も豊富と、

2つともデザートなんだけれども栄養素たっぷりの健康食になっているというお得感で満たされました。

The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!

コメントを残す


CAPTCHA