夏こそマヌカハニー♪超簡単!自家製経口補水液で”かくれ脱水予防”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。アンチエイジング、抗酸化、美容ワードに目がないあやこ店員です!

連日猛暑が続いていますね。
この早すぎる猛暑に身体がついていけていません(T0T)

“かくれ脱水”による熱中症が心配なため、

我が家では、
マヌカハニーを使った
自家製「はちみつイオン水」(経口補水液)を作って飲んでいます

ポカ●スエットなどのスポーツドリンクは白砂糖の主成分である「ショ糖」)が
多いため、子供には控えています
歯医者さんの定期健診でも渡されたポカ●スエットの空容器。
この空容器には実際に含まれている白砂糖が入っていたのです
その砂糖の量に唖然とし、、、それを見てからは、控えています

水分補給は大切だけど糖分の取りすぎが心配
できるだけ砂糖や人口甘味料を避けたい、自然な素材を選びたい!
そんな方にも、マヌカハニーで作る自家製「はちみつイオン水」はオススメです

砂糖のカロリーに比べてマヌカハニーは低カロリー。

マヌカハニーは砂糖に比べて少量で甘味を出すことができますし、

マヌカハニーの主成分であるブドウ糖と果糖は単糖類のため、
白砂糖の主成分である「ショ糖」と比べて
消化吸収されやすく、エネルギー源となり、すぐに体に吸収されるんです

さらに、ビタミン、アミノ酸、ミネラルやポリフェノールなど
疲労回復に効果のある成分が豊富&抗菌力もあるマヌカハニーは

\夏にこそ是非取り入れただきたい/逸品です

そこで、

【超簡単】自家製マヌカハニーを使った「はちみつイオン水」(経口補水液)をご紹介します

まゆみ店員もご紹介していた「はちみつイオン水」
我が家ではレモンの代わりに
クエン酸(食用)を使用してさらに手軽に作っています

レモンより断然日持ちしますし、とっても便利ですよ


↓↓はちみつイオン水レシピはこちら↓↓

★用意するもの★
・お水 500ml
・マヌカハニー大さじ1~2
・お塩 軽く一つまみ~
・クエン酸(食用) 小さじ1~お好みで  レモンやライムでもOK

上記を混ぜるだけで、とっても簡単にお手軽経口補水液になるはちみつ水の出来上がりです(^^♪

※お塩を入れているのは、身体の細胞に取り込むイオン水に近づける役割なので
塩分が気になる場合にも、ひとつまみは入れるようにしてくださいね。

天然のマヌカハニーを上手に取り入れ、この猛暑を健やかに乗り切りましょう

ほんのり酸っぱく、やさしい甘みの安心「はちみつイオン水」是非お試しくださいませ(^0^)/

The following two tabs change content below.
あやこ店員

あやこ店員

マリリニュージーランド 企画・制作担当。美容・アンチエイジグワード大好物です!!