冬支度…足りなかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!たかこ店員です。

北海道では時々雪らしい雪が降るようになりました☃️
積もりはしないのですが、冬が来たな〜としみじみ思います。
去年は雪が積もるのがとても早かったので、しみじみする暇もなく雪かきしていたと思います。

ストーブを出したり灯油タンクを満杯にしたり毛布を出したり、暖かくする準備はしていたものの、
心構えがまだでして、乾燥にやられうっかり体調を崩してしまいました。

マヌカハニーで作るレモネードは痛い喉を和らげてくれるし、
それと、マヌカハニーにレモンやユーカリなどのエッセンシャルオイル(飲用可能なもの)や、シナモンを混ぜて作る咳和らげシロップ的なものも役に立ってくれていました。
こんなに良いもの使っているんだから治るでしょ と思っていたのですが…

北国のこの時期の風邪は相当厄介で(いや、年齢もある気がして来ましたよ)、本日とうとう病院に行って来ました。
本当は自然のものだけで見事完治✨させて喜びのブログを書きたかったのですが、そんなに甘くなかったようです。

咳が止まらず眠れなかったし、声もカッサカサで、喉なんてもうとっても痛いのに、お医者様に「喉は全く赤くないし、腫れてもいないですね」と言われました。

へ?こんなにこんなに痛いのに?
…これってもしや…

色々役に立ってた?よね?さすがマヌカゴールド!とか思っていいよね??なんてちょっと嬉しくなりました。
もしかしたらこれより辛かったかもしれないと思うと😱です。

皆様はどうかお風邪などひかぬように、くれぐれもご自愛くださいませ。

今日はちゃんと薬を飲んで、そしてやっぱり暖かいレモネードを飲んで、ぐっすり眠りたいと思います

The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!