マヌカりんご酢+レモンハニーで夏バテ防止グミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!たかこ店員です。

先日、某レシピサイトで蜂蜜とレモンを使ったグミの作り方を見つけました。
これはマリリ商品に置き換えて作ってみるしかないと、やってみました〜!

─────────────────
材料
─────────────────
・水(ゼラチン用)   30ml(大さじ2)
・ゼラチン (粉)    15g

[A]分量は一例です。お好きなブレンドで全部で90ml(大さじ6)
マヌカりんご酢   30ml(大さじ2)
・水          20ml(大さじ1 と1/3)
レモンハニー    40ml(大さじ2 と2/3)

・型は空いているバターケースを使いました

─────────────────
作り方
─────────────────
1. ボウルに水30mlを入れ、ゼラチンを振り入れて軽く混ぜふやかす。

2. 鍋に[A]を入れて中火で沸騰させないように温め、1を加えて溶かす。
3. 2を水(分量外)で濡らした型に流し入れ、粗熱を取って冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。

4. お好みの大きさに切り分けて完成です。

感想は…

美味しい〜!
味は若干濃いめなので、マヌカりんご酢と水の分量を逆にしても良いかもしれません。液を作った時に味見してみて、美味しいなと思ったところで決めて下さい。

マヌカりんご酢にもレモンハニーにもグミやゼリーが固まる助けをしてくれるペクチンが含まれているので、水の量が多すぎない限りは[A]は全部で90ml(大さじ6)と思っていただければ良いと思います。

40℃くらいで溶けるとのことなので、この暑い中ですと持ち歩きには不向きですが、口の中にとどまり爽やかにしてくれる良いおやつになりました。
今日は冷蔵庫から出したての冷たいのを頬張って、犬の散歩に行こうと思います。
グミの食感が好きな方や安心して食べられるおやつを作りたい方、マヌカりんご酢レモンハニーをいつもと違った摂り方をしてみたい方、
よかったらぜひお試しください(^ ^)

The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!