プロポリスwithマヌカでスカルプケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!たかこ店員です。

 

今日はスカルプケアについて私の話をちょっとしますね。
(個人的感想なので一例として、ご参考程度にお願いします。)

 

私は元々乾燥肌なのですが、
マヌカの恩恵を受けてかあまり気にならなくなっていたところ、
ここ1年くらい、顔というよりも頭皮が乾燥しやすくなり、
時々皮膚科に行き、シャンプーして髪を乾かす時につける薬を使っていました。

 

今日ふと手元にあったプロポリス入りのマヌカでスカルプケアしてみようと思い立ち、やってみたのですが…
一回で効果あり!びっくりです。

 

シャンプー後にプロポリス入りのマヌカ大さじ2/3くらいをシャワーのお湯で少しのばして(薄めて)、
シャンプーするように頭皮を2〜3分マッサージし、ついでに髪にも広げて流しただけ

なのですが、 髪を乾かす時に、ちゃんとトリートメントしたみたいにしっとりツヤツヤになって、
肝心の頭皮は欠かさず使っていた薬がいらないくらい調子が良いのです。

 

きっとマヌカマニアの方やマリリスタッフは、とっくのとうにやっていたことかもしれないのですが、 やっぱりすごいなと改めて実感しました。

少し調べてみたらプロポリスについてもマヌカについても色々出てきました。

納得の結果。

 

それにしても一回で、しかも2〜3分でこんなに違うとは。 ○ゲずに済みそうですw

トリートメントに混ぜたり、洗顔時に混ぜたり、の時にスカルプケアのことまで思いつかなかったんですよね。

もっと早くに意識してやってみていたら薬を使う必要なかったかもしれないなぁと。

 

はじめてマヌカハニーを取り入れた時のように、実験感覚で色々やってみようと改めて思いました。

コンディショナーやトリートメントに使っていたお金を、プロポリスwithマヌカに変えたら家計にも響かないし、しばらくこれでいってみようと思います。

 

マヌカハニーに出会って数年ですが、向き合うほどまだまだ驚くことがあり、新鮮です

 

The following two tabs change content below.
たかこ店員

たかこ店員

マリリニュージーランド 制作担当。好きな飲み物は緑茶。夏もHOT!